FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.12.27 忘年会 
12月26日。毎日寒いです。ここ1ヶ月ほど鼻の調子が悪く、先だってあまりに辛いので耳鼻科を受信したところ副鼻腔炎と診断され治療を続けていますが、なかなか良くなってくれません。持病の鼻詰まりが副鼻腔炎の影響で更に悪化し本当にシンドイです。加えて風邪のウイルスが鼻腔内の炎症を引き起こしているそうで、何ともいえぬ重苦しい痛みがそれに加わるなど、クリスマスも何もない小生であります。

以前から「12月26日に忘年会をやろう」と地元の友人から誘われていたのですが、長時間の宴に耐える自信がなく二次会からの参加ということでお願いしました。そして午前0時近くに「2次会場所に皆揃ったから来い」と電話があり、いそいそと降り積もった新雪を踏みしめながら会場に向かいました。

二次会の地元のスナックではもうかなりの盛り上がりで、大カラオケ大会が始まっていました。小生も到着するなりいきなり、今では小生のテーマ曲だとでも言うように、吉田拓郎の「元気です」を歌わされました^^。実はあの曲結構エネルギー使うんです。着いた早々そんな有様で、早くもパワーメーターはエンプティ近くに振れましたが、その後何とか盛り返しました。女性陣がテレサ・テンを歌えば、男性陣は松山千春に浜田省吾・・・・、いやあそのエネルギーの凄いこと凄いこと。こんなエネルギーの渦中にいると、自然とエネルギーがチャージされるのかもしれません。

午前1時にその店を追い出され、次に向かったのがジャズ屋さん。時間も時間ということもあって店内は貸切状態であります。で、何とそこで20年ぶりに人前でピアノを弾くことになりました。まあ気心の知れた仲間うちだから出来た事ですが・・・・・。オーナーのドラマーと一緒にやろうと促され「じゃあチョコットだけ」ということで弾いてみることにしました。何とも勢いというのは怖ろしいものです^^。その実態は指は動かず、コード進行は忘れるはで散々な演奏でしたが、正直楽しかった・・・・・。もっとちゃんとした音楽を演奏したいと思いました。「よしこれから頑張って勉強し練習しよう!」と強く思いました。

0912260092s.jpg


因みに演奏した曲は。「Satin Doll」「Bye Bye Blackbird」「My Foolish Heart」「One Note Samba」「Take the A Train」何と恥ずかしげもなく5曲も弾いたんだ・・・・・。(アワアワ)

慣れないことをしたせいか、心拍数が上がりカラダは熱くなりました。そして冷めやらぬ軽い興奮を抱えて皆が4次会に向かう中帰宅しました。3時間の忘年会でしたが、やけに中味の濃い3時間となりました。やっぱり仲間と過ごす時間はかけがえのないものだと再確認でありました。まあそれだけ小生が寂しがり屋だということだけなのかもしれませんが。

そうそう、この忘年会で小生のブログを見ていた女性の友人に「ミエルヒ」について質問を受けました。「いろいろゴチャゴチャ書いているけど、結局面白かったの?面白くなかったの?」と。これにはハタと困りました。面白い面白くないという基準では答えることができないのであります。ということで、「とにかく心に何かしら沁み込んでくるような作品だったよ」と答えておきましたが、どうも納得できない風でありました。まずは「見てみなさい。」ということでDVDを届けることで納得してもらいました。どんな感想が聞けるか楽しみなオヤジであります。
Secret

TrackBackURL
→http://fgmc.blog87.fc2.com/tb.php/241-8a44f6a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。